パソコンが起動せず、ずっと再起動になります



◇-?パソコンが起動せず、ずっと再起動になります-かな-PC初心者-12/16-17:46(70)-No.314084
 ┗?!Re:パソコンが起動せず、ずっと・..-黎慇-12/16-19:05(68)-No.314105
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコンが起・..-かな-12/16-21:59(65)-No.314154

▲このページのトップに戻る
314084パソコンが起動せず、ずっと再起動になりますかな-PC初心者 2005/12/16-17:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-RZ52L7
ソフト関連:起動しない
--
「ハードウェアを更新してシャットダウン」をしている途中に、
間違って強制終了してしましました。
その後起動してみると、下のような画面が出てきてしまい、どれを選択しても起動できず、再起動になってしまいます。

どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

****************************

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。

コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく動作した最新の設定に戻してください。

前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。

 セーフモード
 セーフモードとネットワーク
 セーフモードとコマンドプロンプト

 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)

Windowsを通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。
Windowsを起動するまで(秒):●●

****************************

どれを選択しても、起動することができません。

▲このページのトップに戻る
314105Re:パソコンが起動せず、ずっと再起動になります黎慇 2005/12/16-19:05

記事番号314084へのコメント
かなさん、こんにちわ。

ハードウェアの更新ではなく
ソフトウェアの更新でしょうね。
この動作はWindowsUpdateです。
WindowsUpdateに失敗すると、重要なファイルを更新していますので
重要なファイルが読み込めなくなります。
このファイルは起動に必要なファイルなので
場合によりましては、今回のように起動しなくなることもあります。

対処としましてはリカバリを行ってください。
なおリカバリを行うと今までのデータは全て消去されます。
手順は付属のマニュアル
はじめにお読みください 取扱説明書173ページをご覧ください。

▲このページのトップに戻る
314154Re:パソコンが起動せず、ずっと再起動になりますかな 2005/12/16-21:59

記事番号314105へのコメント
ありがとうございます!
さっそくやってみようと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/12/20-04:30左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー